住宅設備機器の故障は10年に平均2,3回発生します。
メーカー保証終了後の修理は通常、全額自己負担となります。
1回の修理でかかる費用は、 一般的には
部品交換:1~5万円 新品交換:10~100万円となり、このほかに出張料・作業料もかかります。

保証期間
保証期間は10年・5年のいずれかをお選びいただけます。
1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 6年目 7年目 8年目 9年目 10年目
                   
 
5年保証標準付帯
お客様の希望で延長可能
メーカー保証
1~2年
8~9年延長して合計最長10年間
主な補償対象
ご加入内容によって異なります。お申込書または保険証をご確認ください。
給湯器
(ガス・電気)
本体・操作パネル
システムキッチン

コンロ(ガス・IH) ・レンジフード ビルトイン浄水器・ビルトインオーブンレンジ
ビルトイン食器洗い洗浄機・水栓
システムバス

本体(排水ボタン) 浴室換気(暖房)
乾燥機・水栓
洗面化粧台
(標準1台まで)
本体(証明・くもり止め・ヒーター・排水ボタン・換気扇・水栓)
温水洗浄トイレ
(標準で2台まで)
本体・機能付き便座
温手洗器・換気扇
メンテナンス保証の対象事例集
ご加入内容によって保証対象機器は異なります。
対象
機器
保証
対象
事例 原因分類 修繕費用の
イメージ
お客様の
自己負担額
給湯器 着火不良が点滅し温水が出ない。ガスバーナーの故障 部品内部の不良 30,000円 無料修理
ランプが点灯しお湯が出ない。ファンモーター不良ため新品交換 モーター不良 300,000円 無料修理
ボタンを押しても反応がなかった 基盤の故障 30,000円 無料修理
× 凍結で配管が破裂し水漏れを起こした。 凍結破裂 30,000円 30,000円
システム
キッチン
IHクッキングヒーターのタッチパネルの一つが反応しなくなった。 基盤・センサー故障 35,000円 無料修理
× シンクのコーティングが取れて変色した。 変色 - -
システム
バス
浴室換気(暖房)乾燥機が異常音を発生して動かなくなった。 モーター不良 50,000円 無料修理
浴室換気(暖房)乾燥機の電源が入らなくなった。 基盤の故障 35,000円 無料修理
× バスタブのパッキンがずれた。 消耗品 12,000円 12,000円
洗面
化粧台
くもり止めヒーターが動作しなくなった。 基盤の故障 25,000円 無料修理
水栓のハンドル内部の部品が壊れ、隙間から水が漏れていた。 部品内部の不良 20,000円 無料修理
× 水漏れの為カビで腐敗が進んだ。 腐敗 50,000円 50,000円
トイレ 漏水及び作動ボタン不良。 基盤の故障 30,000円 無料修理
× ものを落として便器にひびが入った。 外部からの損傷 25,000円 25,000円
保証範囲内の故障・不具合
①基盤・センサーの故障
②モーターの故障
③据付型リモコンの故障
④製品内部の金属劣化
⑤コントローラの故障など
保証範囲外の故障・不具合
①消耗品の交換
②使用上の過失
③配管詰まり・水漏れ
④塗装剥がれ・傷
⑤施工不良
※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有償となります。
住設あんしんサポート 3つの特長
特長1
最長10年間
何度でも無料修理!
保証期間中の修理の回数に上限はありません。
修理交換にかかわる部品代、作業料、出張費など全て無料です。
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理

特長2
24時間365日
緊急トラブル対応!
水まわり・窓ガラスの緊急時は30分以内の応急処置を無料で行います。
(窓ガラスは年1回まで)
例)「水があふれて止まらない!」「トイレの水が流れない」等
「子供がボール遊びをして自宅のガラスを割った!」等
鍵のトラブルは有償にて解除・修理に出張します。
例)「カギをなくして入れない!」「カギを壊された!」等
※緊急性を伴わないトラブルや、メーカーサービスの手配が必要な場合等は、緊急対応サービス対象外となります。

特長3
窓口一本化で
スムーズなトラブル対応
メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、
スムーズな対応をご提供します。
保証料表
対象設備 5年保証 10年保証
給湯器(ガス・電気)


標準付帯



64,800円
システムキッチン
システムバス
洗面化粧台(1台まで)
温水洗浄トイレ(2台まで)
洗面化粧台(追加1台あたり) 5,400円 15,120円
温水洗浄トイレ(追加1台あたり) 4,968円 14,472円
インターホン 3,240円 9,720円
エアコン(1台あたり) 6,264円 15,120円
床暖房 10,800円 21,600円
※(全て税込)
お申込み手続きの流れ
申込書ご記入
住設あんしんサポート専用申込書へご記入をお願いします。

保証料お支払い
10年保証などオプション保証をご希望の場合は、 担当者に支払い方法をご確認ください。
保証料発行
保証書は修理のお申し出の際に必要となりますので、大切に保管してください。
保証修理の流れ
お問い合わせの前に
住設あんしんサポートの保証書と、対象機器のメーカー・
故障箇所をご確認ください。
専用窓口で受付
保証書に記載の
コールセンター(通話料無料)
にお電話ください。
修理・交換のご手配
お客様のご都合に合わせ日程調整をして、修理に伺います。

よくあるご質問
Q1.住宅設備ってどんな故障が多いのですか?
A1.
不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、 換気扇の吸い込み不良、水栓周り不具合、
トイレ洗浄ノズル不良、給湯器の不具合です。
新築の場合でも住宅設備の不具合は10年間に2~3回発生しています。
(2013年10月日本リビング保証(株)調べ)。
Q2.いつから保証が開始されますか?
A2.
住宅のお引渡し日からの保証開始となります。
保証料のお支払いがお引渡し日より後になった場合でも、お引渡し日にさかのぼり保証を提供いたします。
Q3.もし引越し(お住まいの売却)をした場合はどうなりますか?
A3.
新しい所有者への名義変更が可能です。 保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。
Q4.経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?
A4.
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
Q5.メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?
A5.
日本リビング保証お客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受け付けたうえでメーカーからお取次ぎいたします。
(お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間がかかりません。)
詳しい情報をお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせください
お客様窓口
03-5348-8288
受付時間9:30~19:00 定休日 水曜日
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